絵の新作

アート

7月に絵の教室でチャリティの展覧会があり、そのために描いた小さな作品が完成しました。

展覧会に展示される作品は全てSMサイズという、約22☓16cmの小さな作品です。今回僕が作成したのは以前撮った上野の東京国立博物館の写真を背景に、チゴユリを手前に油絵で描いたものです。

僕の絵にはたいてい仏陀、龍、十二神将あるいは自分が作り出した想像のいきものなど、非日常の存在が出てきます。でも今回は東博の前庭にはチゴユリは咲いてない、という一点だけが非日常な、静かな絵になりました。今回の絵を含めて描いた絵は全てオンラインギャラリーに掲載してます。

久しぶりにブログを更新しました。短い文章でも良いからちょくちょく更新していければと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました