ハート型土偶の悲劇

歴史

ハート型土偶のミニチュアの首がもげてしまいました。もちろん、イスラム過激派の仕業ではありません。自分で誤って土偶を落としてしまったのです。

DSC_3386

素材は素焼きのようで断面がぴったり合ったので、強力接着剤でうまくつけることができました。思うに博物館の人達はいつも、こわれやすい本物の発掘物を扱っているんですよね。考古学は趣味だけにしといて正解だ・・・。

ところでブログのスタイルを写真が並ぶグリッド型にしたのですが、このスタイルでは写真をクリックすると写真が浮かび上がるLightbox表示ができないし、スマートフォンで見にくいことが分かったので、同じグリッド型でも少し異なるスタイルに修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました