石神井川の朝

日常の写真

今日は思い立って朝に散歩しました。使い方に慣れてきた70Dを片手にいつもの石神井川を歩いたのですが、昼過ぎより朝の方が光が良いし、鳥もたくさん見られるようです。

ヒヨドリが3羽、生垣から首を出してました。

ヒヨドリ3羽

ヒヨドリ3羽


良く見ると、椿の花を食べています。結構、美食家ですね。
椿の花が好物みたい

椿の花が好物みたい


まるまると太ったメジロもいました。
メジロ

メジロ


コンクリートの壁が高い石神井川ですが、王子の方に下っていくと水辺に出られるところがあり、そこには水鳥がたくさん群れています。
水鳥の水辺

水鳥の水辺


ハクセキレイやカモの仲間はいつでも見れます。
ハクセキレイ

ハクセキレイ


オナガガモ

オナガガモ


しばらく待っているとユリカモメが現れました。
ユリカモメ

ユリカモメ


さらにコサギが飛んできました。
コサギ

コサギ


帰りは赤レンガ図書館と中央公園を経由して帰りました。これからは散歩はなるべく朝にすることにしよう。
IMG_7559

コメント

タイトルとURLをコピーしました