不思議の国のバンコク

日常の写真
蓮も良く見かけました

山の会のタイ大好きな方と一緒に、タイのバンコク周辺を旅行してきました。バンコクは仕事で3回ほど来てますが、もう20年以上前の話で今回はほとんど違う街に来た感じです。更に宿泊したのがバックパッカーの聖地カオサンだったので、宿泊者の9割が白人でちょっと不思議な空間でした。

カンチャナブリーとアユタヤには電車で行きました。普通の日本人がまず乗らないエアコン無しのローカルな電車も、結構楽しい体験でした。しかし発車直前にプラットフォームを平気で変更するのだけはちょっと焦った。まあ郷にいれば郷に従え、ではあります。

土の下から蘇った古都アユタヤは自転車を借りて観光しました。暑かったけどさすがに世界遺産にふさわしいスケールの大きな遺跡でした。

国立の美術館と博物館はカオサンからすぐのところにあります。特に博物館は古今の収蔵物が豊富で一日がかりで見学しました。

最後に街角のスナップなど。暑かったけど充実のタイ旅行でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました