現代美で「うさぎスマッシュ」

日常の写真

新年は毎年、年明け早々から開いている木場の現代美術館を訪れます。今年は大規模なインスタレーションが評判の「うさぎスマッシュ展」を見てきました。キュレーションが素晴らしく、カメラの撮影も自由です。

IMG_0417

これが今回の主人公のうさぎ、木に埋め込まれた美女に腰掛けてる

 

IMG_0407

箱庭に見える自分。もう一人見える自分は左右が入れ替わっている。

今売り出し中のスプツニ子のビデオアートは、軽快さ、爽快さを感じさせる仕上がりでした。紅白歌合戦はこの人にディレクターを頼むべきだったかも。

音楽も軽快なビデオアート作品です。手前に見えるのは月面車のオブジェ。

ひとりだけ入って楽しめる「静かに転倒する世界」というインスタレーション。

鏡面のような平面が不思議な世界を作り出す。

鏡面のような平面が不思議な世界を作り出す。

現代美術館は光のデザインが素晴らしいですね。

IMG_0472 IMG_0475 IMG_0429 IMG_0394 IMG_0463

地下にレストランがありますが、おすすめは2階のカフェのフォーです。

おいしかった

おいしかった

木場の橋を渡って深川に足を伸ばしました。お正月なので、富岡八幡も深川不動も人で溢れてました。

木場公園大橋の先にスカイツリーが見えました。

木場公園大橋の先にスカイツリーが見えました。

富岡八幡では昔ながらの射的をやってました。当たらないんだな、これが。

富岡八幡では昔ながらの射的をやってました。当たらないんだな、これが。

深川不動ではイカ焼きを食べました。

深川不動ではイカ焼きを食べました。

正月退屈した方には、ぶらつくだけで楽しい「うさぎスマッシュ展」が絶対のお勧めです。1月19日まで。あ、カメラを忘れずに。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました