明治神宮の花菖蒲

日常の写真

今日は雨が一休みだったので、明治神宮に花菖蒲を見に行ってきました。とてもたくさんの種類の菖蒲が、色とりどりに見頃を迎えてました。

DSC_4648

DSC_4642

DSC_4640

DSC_4633

DSC_4697

DSC_4705

池の近くでは、思いがけないお客様二人と出会えました。最初に現れたのは、たぬき君。逃げるでもなくのんびりこちらを見てました。

ひょっこり現れたたぬき君

ひょっこり現れたたぬき君

もう一人は、かわせみ君。今回持っていったのはミラーレス一眼のニコンJ1で、一応300mm相当の望遠を持っていったのですが、池の対岸の暗いところにとまっていたので、小さくしか撮れませんでした。でも帰って引き伸ばしてみると、魚をくわえているところが、ばっちり写ってました。

魚をくわえたかわせみ君

魚をくわえたかわせみ君

かなりの悪条件で、さすがに画質はかなり落ちます。でも小さなミラーレスでもかわせみの一瞬を切り取れるのは、技術の進歩ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました