金時山初山行

山の写真

OWCの初山行は5日の箱根金時山だった。

低山ハイキングとして有名な山だが、僕は初めて登った。あいにく途中から雪がちらつく展開となり、頂上では展望がほとんどなく寒かった。下山時には念のために持ってきた軽アイゼンが役に立った。頂上でお湯を沸かしそそくさと昼食を頂いたが、お汁粉は下山後に金時神社付近でゆっくり頂いた。その後、大平台で温泉に入り、湯本でそばを食べて帰った。

IMG_2617

ことしも楽しみ満載、臨機応変の山行が待っている。

ところでずっとヘッダー画像をスライドショー化しようと思っていたのだが、結構難いため、正月休みを利用して実施した。投稿にスライドショーを入れるのとは違い、ちょっとスクリプトに手を加える必要があり、意外に手間取ったのだが、何とかうまく動くようになった。

今年もめげずにブログの更新と改良を続けたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました