山の会総会

日常の写真

昨日の午前は、年1回の山の会総会だった。総会は新宿御苑の近くで行われ、終了後、皆で食事会の会場の新大久保まで歩いた。途中、怪しい看板が立ち並ぶ新宿2丁目を通ったのだが、昼間からけんかが会ったらしく警官が来ていた。その後、花園神社、ゴールデン街と抜けて、新大久保へと歩いた。写真は花園神社で買ったおみくじ。この人形の中におみくじが入っているのだが、見事大吉だった。旅行は、「さわりなし」、上々である。

小さなものを撮るのは意外に難しい。以前撮影用ボックスを買ってしまいこんでいたのを思い出したので、使ってみたが、なかなか良い。折りたたみ式で、使うたびに組み立てるのが面倒なので、いつも出しておくことにした。また土鈴を集めなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました