G11購入

日常の写真

お散歩と山歩きにも使えるよう、今度はコンパクトカメラを買ってしまった。CANONのG11という最新機種で、可動式のモニター付きのちょっと高機能なカメラである。海外の試写サンプルを見て、1段上の解像度と低ノイズ性に魅了され、散在してしまったのだ。

PA185581

板橋区のお祭りを近くでやっていたので、さっそく試写してみた。コンパクトカメラはフードがないので、逆光は厳しいのだが、悪くないと思う。

IMG_0121

望遠側は140mm相当に抑えてあるので、解像度は十分だ。

IMG_0173

接写は28mm相当で1cmまで可能。

IMG_0192

さすがに一眼とは比較できないが、山でも十分使える性能を確認。次の山歩きは入笠山なので、そこで実戦デビューとなる。今から楽しみだ。

コメント

  1. Mr.X より:

    コンデジでボケが楽しめるのは、このクラスですね。
    色はナチュラルで下手なデジイチより良いかも?
    いいですね。沢山の写真の投稿を楽しみにしています。

  2. artjapan より:

    性能もありますがG11で特に気に入ったのが、昔の一眼でないアナログカメラみたいに設定ダイアルに固定数値が刻まれていることです。露出補正もそうですが、これがいいんですよ!まあ古いと言われればそれまでですけど。

タイトルとURLをコピーしました