ブログのスタイルを微調整

日常の写真

しばらくぶりでブログを集中更新しました。

少し前、メインのトピックを、アウトドア写真、スナップ写真、水彩色鉛筆によるスケッチの3つに設定し、それぞれOutdoor photos、City photos、Sketches by color pencilというタイトルで固定ページを作りました。しかし、それら固定ページを更新していくのが結構手間がいる作業で、それが原因でまた更新が少なくなってしまいました。

今回、それら3つのトピックも普通のブログ形式に戻し、単にカテゴリーで分類することにしました。従って最近の水彩色鉛筆によるスケッチも個々のブログに分解し、形式を統一しました。また水彩色鉛筆については今後水彩色鉛筆だけでなく、通常の透明水彩絵具も使う予定なので、単にSketchesと改めました。まだまだ技術が伴わないのに公開するのもどうかとは思いますが、プロじゃないんだからその内にうまくなれば良いやという気楽な感覚です。

木曜日は久しぶりに芸大のモーニングコンサートを聴いた後に上野から神田まで歩きました。モノクローム写真を専門とする神田明神隣のBauhausというフォトギャラリーを見た後、湯島聖堂を一周して帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました