神代植物公園のコゲラ

日常の写真
シナマンサク

最近はすっかりアウトドア写真のブログとなってます。今回も27日の神代植物公園での花と鳥の写真。園にはいってすぐの展示室ではクリスマスローズの展示をやってました。
IMG_8598

福寿草が見ごろです。
IMG_8600

野草園のあたりでコゲラを一羽見かけましたが、ちょっと遠かったですね。
IMG_8643

広い園内を回ってる内に、たくさんのシジュウカラに出会いました。
IMG_8612

うめ園は梅の香りに満ちてました。カメラをかかえた人も多かったです。

唐梅

唐梅

輪違い

輪違い

森の関

森の関

マンサクもいくつかの種類がありますが、シナマンサクが一番シンプルで好きです。

シナマンサク

シナマンサク

ここでもメジロに出会うことができました。
IMG_8793

植物園を深大寺側に出たところに二軒蕎麦屋があります。いずれも美味しいです。
IMG_8872

深大寺には娘の入試でお世話になった?だるまが鎮座してました。だるまの土鈴があったので買い求め、帰路に着きました。
IMG_8878
IMG_8874

コメント

タイトルとURLをコピーしました