弓立山のみかん狩り

山の写真

土曜日は山の会で埼玉県都幾川町の弓立山に登った。今回は食道楽系の山歩きだったかな。

生越梅園からの里山歩きで道端の野いちご?を食べた。

弓立山の南斜面に広がるみかん園でみかん狩りを楽しんだ。写真は「じゃんぼゆず」。

弓立山の頂上にはパラグライダーの基地があった。

弓立山から都幾川町に下って「四季彩館」という温泉施設でバーベキュー。

これはみかん園で150円で買った直径1cmくらいのミニ干し柿。ちょっと不気味だが、意外にいける。

今回のコースを☆で評価して見た。

難易度  ☆☆ ・・・下りの山道は結構滑りやすかった

お楽しみ度 ☆☆☆☆☆ ・・・お楽しみ満載で毎年行きたい

お土産  ☆☆ ・・・ミニ柿は家族には受けなかった。じゃんぼゆずなら受けたかも。

p.s. 温泉の評価を忘れたので以下に追加

温泉  ☆☆☆☆ ・・・ぬるぬるでエメラルド色だ!近くの温泉スタンドから運んでいるので☆4つにしたが、そこを気にしなければ☆5つに値する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました