東京アートナビ

アート

都内に越してきた理由のひとつが、美術館、博物館、ギャラリーへのアクセスの良さだった。でも実際は山ばかり登っていて、山でないときも図書館に行ってることが多く、アート三昧の生活には程遠い。

そこで東京のアート関係施設のガイドブックを図書館から借りてきた。僕は美術館などは結構詳しいほうだと思うが、このガイドを見ると僕の知らない施設や行ったことのないギャラリーの方が、あたりまえだがずっと多い。

このガイドは昨年の刊行で情報が新しく、特に僕の興味の領域である現代アートや写真関係の施設が多く掲載されているので、改めて買うことにした。次の週末はまた山の予定が入っているが、なにせ梅雨である。もし中止になったらこの本を片手に、都内をぶらつこうかと思っている。

あ、もちろん日曜日には選挙行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました