帰省

日常の写真

家族を連れての帰省ではなく、所用で19日から実家に帰ってました。

久しぶりの福岡ですが、冷夏の東京よりかなり暑かったです。いつも帰省したときに思うのは九州の鉄道各社のセンスのよさです。例えばJR在来線の車両でさえ、座席のデザインが特急並みに凝ってます。

CA3A0012

赤が基調ですがシンプルなフォルムなので、いやみな感じはしません。車両もすっきりした色使いです。

CA3A0015

地下鉄では各駅に古くからアイコンのようなデザインを与えているのですが、とてもスマートなやり方だと思います。

CA3A0018

 ということで今日東京に戻ってきたのですが、明日は山の会。「あずさ」で塩山まで行き、西沢渓谷を歩く予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました