鹿岳

山の写真

ついに登山グループに正式に入会し、7月12日に群馬県の鹿岳に登ってきました。

群馬の山って、妙義山に代表されるように、山の形が変化に富んでいるので、低くても結構面白いです。今回の鹿岳(かなだけ)も鎖場あり、ロープ場あり、階段ありのコースでとても楽しかったです。

今まで右側に「山歩きの写真」をスライドショー形式にしていたのですが、これをもとの単にランダムな表示に戻しました。

スライドショーの時はレンタルサーバーに写真ファイルを保存していたのですが、レンタルサーバーには保存容量の制限があるからです。現在は、Googleのオンラインのサービス(Picasaウェブ アルバム) を呼び出しているだけなので、容量の問題がないのです。写真も最近の山歩きの写真を含め大幅に入れ替えました。

コメント

  1. SK より:

    ついに登山グループへ入会されましたか。元気やねー。
    私は、もっぱら街中単独行の今日この頃です。

  2. admin より:

    そうなんです。なぜか元気です。

    でも先日、鹿岳でお休みした振り替えで、2回連続でテニススクールのレッスンを受けたら、暑くてさすがにバテました。やっぱり運動は適度にしないとダメですね。

    ところで「KAZARI – 日本美の情熱」展が巡回するのですが、次は大阪ではなくて京都文化博物館だそうです。お奨めなのですけど。

  3. SK より:

    そうですか。京都文化博物館ですか。
    実は、最近行きつけで、先週も「京都 美の探訪」という
    展覧会に行ったところです。まあ、タダ券をよく貰うという
    ことですが・・・

タイトルとURLをコピーしました