インソール

昨日はインソールを入れて登山靴で近くを歩いてみたのだが、(当然のように)合わなかった。でも、今回は問題ない。このsuperfeetのインソール、それなりのお値段がするが、合わなければ交換可能なのだ。

僕の登山靴は細めのつくりだが、長さがやや短めだ。僕の足に合わせるためには、それしかなかったのだ。元から入ってたインソールは交換するのだけど、土踏まずが高くなるので、更に足が詰まる感じになる。登山店で試したときはぴったりだったが、改めて歩いてみると、かなり窮屈だった。インソールそのものはとても良い感じなので、これを使うためには靴の方を諦める必要がある。

この登山靴はもう3年位履いており、50回位は山に出かけたので、これを機会に新調することにした。鳳凰三山の前、23日に編笠山に行くという話があるので、明日登山店に行って靴を購入し、インソールはひとつ上のサイズに交換して、少し切って調節することになるだろう。

問題は、合う靴が見つかるかだが、これはもう祈るしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました