釜揚げうどん

山の写真

会社の入っているビルの1階に、今日新しくうどんやさんが開店した。お昼に早速行ったのだが、開店日だったので長蛇の列だった。結局20分ほど待ってありついたのが、この釜揚げうどん。中々おいしかった。

もともと福岡の柔らかめのうどんが好きで、アルデンテの讃岐うどんは本来あまり好きではない。だがこの店に関しては、うどんはその場で打っているし、天ぷらも揚げたてなので、今後はちょくちょく寄る事になると思う。でもやっぱり近くに福岡うどんが欲しいな。

日曜日にジョギングをしたら、少しふくらはぎが痛くなった。最近山歩きしてないので運動不足ということもあるが、どうやら走るのと登るのでは使う筋肉が違うらしい。今週の土曜日は入笠山でのスノーシュー山行だが、こちらももしかしたら違う筋肉で、また筋肉痛になるかもしれない。いずれにしろスノーシューは初めてなので楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました