スイス旅行 3日目オッシネン湖

オッシネン湖へのゴンドラはホテルから15分歩いたところにありアクセスが良いです。

ゴンドラを降りた所は3千m級の山々が見える高原です。

森の中から頭を出す山はまだ雪を被っています。

しばらく歩くと下の方に青い湖が見え隠れするようになります。

やや急な道を降りていくと湖畔に出ました。

青い湖面に雪を被った山が写っています。

さらに歩いていくと左手に滝が見えてきます。

湖を一周はできないので湖畔を半周してお昼にすることに。湖から少し上がったところにレストランが二つありました。

湖が見える席をとりお昼とします。キノコが入ったニョッキを揚げた料理を注文。高原のレストランなのに手の込んだ料理で美味しかったです。

膝がまだ痛いのでゴンドラで帰ろうかと思ったけど、登山道を行っても1時間15分で降りられるとのことなので歩くことにしました。

高度のある滝が途中にありました。

道はよく整備されており、途中からつづら折りの下りとなり膝がちょっと痛かったけど無事に町に戻ることができました。

途中からとてもたくさんの登りの人とすれ違い、さすがに人気の観光地という感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました