清澄庭園のスケッチ

アート

現状、腿の肉離れのリハビリ期間で山登りもテニスもできないので、ブログを書いてます(笑)

腿は包帯で締めているけど普通に歩けるので、日常生活に支障はありません。今日はスケッチ教室で清澄庭園に出掛けてきました。

IMG_3534

一応、書きたい対象を決め、近景、中景、遠景それぞれにポイントを決めてと、先生の教えてくれる理論通りの手順でやってはいるのですが、それぞれにフォーカスが甘いかな。

帰ってから主要な部分に水を使うことにしました。

IMG_3535

水彩色鉛筆に水を加えると、元の色とかけ離れた色になったりするので、ギャンブルのような面白さがあります。今回水面に水を使ったのが良かったかどうかは微妙。

まだまだ修行が足りませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました