岩殿山のランチ

山の写真
マッシュルームとコーン

土曜日には中央線大月駅から歩ける岩殿山に登りました。これを機会に、山の楽しみを改めて考えてみました。

その1:富士山が見える。(もちろん見えないこともあります)

富士山がきれいに見えると幸せな気分に

富士山がきれいに見えると幸せな気分に

その2:季節の風景が楽しめる。

この時期はやはり紅葉ですね。

この時期はやはり紅葉ですね。

その3:多少のスリルが楽しめる。(実は見かけほどの危険はありません)

ロープとか鎖があるルートは楽しい

ロープとか鎖があるルートは楽しい

その4:驚くほど豪華なランチが楽しめる。(いつも食べる方で貢献してます・・・)

マッシュルームとコーン

マッシュルームとコーン

ポテトと焼きおにぎり

ポテトと焼きおにぎり

生バジル入りのトマトスープ

生バジル入りのトマトスープ

その5:思わぬ出会いがある。

今回もかわいいワンちゃんに出会えました

今回もかわいいワンちゃんに出会えました

その6:おみやげで楽しめる。

下山ルート途中で買った素朴なおせんべい

という訳だから、山はやめられないのです。

コメント

  1. mune より:

    ブログ再開バンザーイ‼︎

    おっしゃる通り、楽しみ満載の山ですよね!
    私の場合、もう一つ追加で、
    頑張った自分へのご褒美、一杯の麦ジュース〜(^^)
    やめられませんわぁ〜〜

  2. artjapan より:

    Muneさん

    コメント有難う。
    麦ジュースしかり、山にはやめられない要素が盛りだくさんですね。

タイトルとURLをコピーしました