三頭山でシャンパン

山の写真

昨日は有志で新緑の三頭山に登りました。

DSC_4317

すばらしい晴天のかなたに富士山が浮かんでました。

DSC_4236

 

登山客でごった返す山頂から少し離れた場所でお昼にしたのですが、そこでうれしいサプライズが待っていました。

DSC_4273

 

DSC_4263

 

DSC_4266

僕が今度会社をやめ、リタイアすることを知って、同行の方たちがシャンパンでお祝いしてくれたのです。しっかり冷えたシャンパンとミネストローネとサンド、それにデザートはシフォンケーキ。鳥の鳴き声を聞きながら贅沢な時間を過ごさせて頂きました。写真は飲んだものとは別に、お土産に頂いたシャンパンです。見事な手芸の飾りが付いてます。同行の皆さん、あらためてありがとう!

DSC_4299

そうなんです。仔細は省きますが、今回定年前に、思い切って会社をやめることにしました。転職というわけではなくて完全にリタイアし、のんびり山歩きと読書の生活を送る予定です。

とりあえずは、これから毎日体を動かし、毎日読書をし、毎日ブログを書くことが当面の目標かな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました