我家にipadがやってきた

技術

ついに我家もipadを購入。Wifiモデルの64Gブラックだが、美しさ、操作性と文句なしだ。

すぐにネットやコンテンツにアクセスできるので、巷で言われるようにPCを立ち上げる回数が少なくなりそうだ。更に新型のipadになって解像度が増したので、動画が圧倒的にきれいである。

さっそく以前から契約している動画サービスのHuluのアプリをダウンロードしたが、これはもうTVもいらないって感じである。ちなみに僕のお気に入りはなんといっても、少し前まで放映されていた米国のTVシリーズ「名探偵モンク」だ。このシリーズはあのコロンボを越えたと思う。

Twitterとかの最近のSNSはipadで十分間に合うだろうが、ブログの投稿はまだPCの方がやりやすいと思う。まあしばらくは楽しめそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました