ikea見物

日常の写真

今日はなぜか思い立って新三郷のikeaに出向いた。居間の照明が色気がないというか、機能的すぎるので、ちょっとikeaでも覗いてみようと思った次第。よく言われることだが、ikeaというストアはホームセンターや家具屋という枠には全然入らない。むしろテーマパークに近い。

以前港北のikeaに行って以来、数年ぶりだったが、たまに行くと面白いものが目に留まる。今回目に入ったのが、なぜikeaに置いているのか分からない木製のトルソというか、これ。

何に使うのだといわれても、面白そうだから買ってしまった、ただそれだけである。あと買ったのがこの時計。

普通の時計に見えるが、どこが面白いかというと、時計、アラーム、ストップウオッチ、温度計の4つの機能が置き方で変わることだ。例えば時計のアイコンを上にしておくと時計となって赤く光る。

温度計のアイコンだと青色で温度を表示する。

どちらも6百円くらいだっただろうか。実用性には疑問符がつくが、テーマパークのお土産としては及第点だろう(だろうか?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました