今から奥穂高岳に出発

山の写真

今年も梅雨明け後は真っ先に日本アルプスに向かう。昨年は白馬岳だったが、今年は奥穂高岳である。いずれも人気の山だが、昨年と違うのは昨年が梅雨明け直後で空いていたのに対し、今年は明けてから少し経っているので、山小屋は超満員間違いないってことだ。

今回は布団さえ確保できない可能性を考慮して、寝袋を持っていくことにした。一応マットも持っていくので、僕の35Lのザック(実際は40L以上入るが)では不安である。

ベッドの上に今回持って行く荷物を並べてみた。やっぱり寝袋が大きいし、一眼も持って行くのでかなりの量になった。

ザックの雨蓋をいっぱいに伸ばしてなんとか収容した。食べ物が入るところがない・・・。

まあ何とかなるだろうという軽い気持ちでこれから出発。今夜は上高地の先の駐車場でテントを張る予定だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました