金峰山

山の写真

昨日の金峰山行は素晴らしい好天に恵まれた。山行の間じゅう富士山がきれいに見えたのだが、これはめったにないことだ。

標高が1,000m余の先日の箱根山行は暑さでまいってしまったが、今回の金峰山は標高2,599mでほとんど汗もかかなかった。やっぱり夏は高い山に限る。

7月10日に登った標高2,230mの瑞牆山が眼下に見える。

瑞牆山から小さく見えた五丈岩は実際に見ると巨大だった。

登山道沿いに花はあまりがなかったが、山道の最後に蝶がいた。新しく買ったカメラCX3のマクロ機能の出番である。

今回もいわゆる「山ガール」を多く見た。最近は山ガールや山ボーイのカラフルな服装を、山行のアクセントに感じているのである。

コメント

  1. Mr.X より:

    金峰山からの富士山の写真、凄いです。
    感動しました。
    関西からでは、大台ケ原から見えるらしい。
    いつか、ゲットしようと思ってます。

  2. artjapan より:

    富士さんは山頂でいつも最初に探します。関西からも見えるんですね。ぜひゲットしてブログで公開してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました