海中散歩

日常の写真

久しぶりに以前いた六本木のオフィスで会議があった。仕事が早く終えたので、ノー残業デーということもあり、ミッドタウンに足を伸ばした。丁度FUJIFILM SQUAREで、中村征夫のお魚ワールド「海中散歩」写真展をやっていた。東京湾の意外にも豊かな生態系が分かる写真が興味深かったが、何といっても様々な魚の顔のクローズアップが面白い。中には、中村征夫が新種のカニの発見かと興奮した赤いカニの写真(実際はタコの疑似餌だと判明)などもあって、とても楽しい展示だった。ちなみに魚種の同定は「おさかなクン」と記されていた。

六本木は訪れるたびにどこかが変化している。今回もミッドタウンの正面にイチゴのオブジェが建設中だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました