砂嵐

本日は頭痛がするので会社をお休みしてしまった。それとは関係ないけど、WIREDでオーストラリアで発生した巨大な砂嵐の映像を見つけた。

これを見てDVDで見たスティーブン・キング原作の映画「Mist」を思い出した。この映画は巨大な霧に覆われた町で、霧と共にやってきた奇怪な異次元の生き物に住民が次々と襲われ、精神に異常をきたしていく様を描いている。登場人物の一人が神の罰を理由に主人公達の脱出を妨害しようとする狂信者なのだが、もしこの巨大な砂嵐を目の前にして神の罰だと言われたら、正直無宗教に近い僕でさえ心安らかではないだろうと思う。

地球温暖化は、恐らく科学者が予想もしない影響をもたらし続けるのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました