雨の日には

豪雨が予測されるときはいつもそうなのですが、山用品でしっかりかためて出勤します。今回も台風が通過するというので愛用の雨具をはおって、靴はゴアテックス仕様を履いていきましたが、意外にも雨はたいしたことなかったですね。

僕は普段着るものにはほとんど頓着しないのですが、山用品だけは高くてもしっかりしたものを買ってます。地球温暖化による気候変動で、以前は経験しなかったような豪雨とか雷雨に見舞われることが多くなったので、これからは山をやらないひとでも、山用品で武装するスタイルがはやるのではないか、と予想してます。

僕は昔から一貫してユニクロ+登山用品ですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました