杉原考古学研究所

読書

通勤途中に通る古ぼけた建物で、最近映画の撮影らしきものが行われていました。

 SH370007

今日の朝もその建物そばを通ったのですが、今度は一階のシャッターに遮光器土偶のイラストが描かれており、「杉原考古学研究所」と書かれていました。

 SH370002

今日の帰りにも通りましたが、カメラは回っていなかったから、もう撮影が終わったのかもしれません。あれは考古学を題材とした映画だったのでしょうか。それにしては、イラストがちょっと冗談っぽい感じなのが引っかかります。インターネットでためしに「杉原考古学研究所」を検索して見ましたが、何も引っかかりませんでした。

日常に忍び込んできた不思議ですが、あのイラストを残したまま消えていくような気がします。

コメント

  1. Mr.X より:

    こんばんは。
    山の写真、ころころ変わりますね。面白いですね。ぱくらせてください。
    Mr.Xの写真館のURL、hirapiの次に310を入れて直してください。

    FAVICONは作ったのですが、どう反映させたらよいのか・・・

  2. artjapan より:

    Faviconの件、Exblogのアカウントを取って調べたのですが、申し訳ないけど、ExblogではFaviconを使えないことが分りました。Faviconを使うためには少なくともテンプレートを編集できなければならないのですが、Exblogではそれは不可能なのです。
    僕はExblogのような既存のブログ・サービスではなく、レンタルサーバを借りてソフトを自分でインストールしているから、少しばかり自由度が高いのです。でもこれはとても手間が掛かるのでお奨めしません。

    URLは直しましたよ。

  3. Mr.X より:

    そうなんですか。残念。色々と調べてもらってすみません。

    画面は自分でデザインしてるのですね。
    すごくセンスいいですね。

タイトルとURLをコピーしました