八王子城山

山の写真

土曜日に、山の会の芋煮会に参加しました。

八王子城山という高尾駅の近くの山なのですが、名前の通り北条氏の城があったところです。城跡はほとんど残ってないですが、八王子神社や石垣などが残り、のどかなハイキングコースといったところでした。

低い山なので季節的にちょうど紅葉も見ごろで、40分ほど歩いてもう頂上に到達。やはり芋煮の前には多少お腹をすかせておかなくてはなりません。

頂上付近の日当たりの良いところで、まずは普通の芋煮、次はうどんを入れて、最後にカレーを入れて・・・お腹いっぱい。下山後は定番の温泉にも入って、楽しい一日でした。

本当はお正月までにもう一度山歩きしたいところですが、どうやらこれが本年最後の山行みたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました